
統合宇宙軍ブログ

宇宙連合直属です。味方のためにつぶやきます。

とぼけない(自分をごまかす)心の意を持つことの大切さ

同情しないことは大事、自立を潰すからです

(これはおそらく甘やかしすぎの意について)

 

自立することが解決の糸口なの 高尚な類の書物でもここに結びついてる

(啓発の末、自分で変わり、自分で行い叶えるから) 

 

俎板の鯉になるな。料理されるだけの人意

 

そしていたずらに寝て現実逃避しない。(例えの話)

 

簡潔に言うとしらばっくれても砕けない矛先には勝てないので

力技も存在することも知る。宇宙國より

 

所構わず頑張りなさい。侵略はないとは言えない。

 

強烈な文しっけいした 知恵を込めて かしこ

ライバル蹴落とすな

これについては成り立ちが壊れるからダメです

 

単一化に向かう。考えて地球はそういうのが肌に合うと存じますか?

 

 

幸せの形を見つける

僕らには生まれてきてからしたいことが湧いてきます。

僕の場合、ゲーム、絵、漫画、音楽、ドライブ、昼寝

こんな感じで遊び大好きでした。

多分突き詰めると楽しいことと自由と開放感が好きなのかもしれませんが

皆さんはどうでしょうか?

 

それ(好きなこと)をどれだけ出来るかが以前の僕にはわかりやすい幸福基準でした。

このように自分が幸福だなと思うことをすれば人生は面白い。

あとはどうやってそう持っていくかだけです。

 

まずは自分の人生(今世だけなので)大切に時間使いましょう。

自分が楽しめる形を見つける。

そして人生においてその時間の割合を多く確保する。

(できれば悪事には力注がず)

 

もちろん仕事(雑務や用事など)もしないとダメでしょう。

最低限のお金はないと困りますから仕方ないですが

好きな仕事につくということで

幸福な割合は増やせます。

(仕事がネックな人は思い切って転職もアリかもしれません)

僕も自分の仕事は楽ではないので楽にしていきました。

 

このような工夫で与えられている生を十二分にエネルギッシュに生きてみませんか

 

まとめ

 

自分の幸せの形を見つける(創作するイメージする悟る探す)

それを現実化させてゆく。

焦らずゆっくりと。

 

以上 かしこ

雑談

物語を創作中 名付けて与しない平和追求劇!!

 

なんて感じでブログを始めてみました。

軽い気持ちで物語創作の一環くらいで見てくださると助かります。

 

まぁ内容は「僕たちの成功進路を目指す」に準じた内容にします。

 

皆さんは創作活動ってなんだと思いますか?

僕は人間は普通にフィクションだろうと実際の生活に直結したリアルだろうと

自分の中で創作をして現象として落とし込んでいると思っています。

 

創作ってのはその下準備じゃないでしょうか?

意識してイメージしてはもう創作です。

 

社会、世界、人間関係、職場、はたは悪い環境も全て

イメージングと行動の成れの果てに現象化します。

「この簡単な原理を理解し、今後を良い進路に変えること」

 

そして最も大切なのは自分の足でそこにたどり着くこと。

(しいては地球問題もみんなで解決すること)

 

そしてみんなニコニコ。これを楽園と呼ぶ。

 

僕と統合宇宙軍のアイデアはこんなものです。

そうなるようなアイデアを綴ってゆきます。

 

かしこ

三節 規律あり

規律ある生活を目指すべきです。

 

君達はタイムスケジュールがあるが健康を害していないか?

 

この規律とは縛りでなく正しい生活スタイルを得ることをさす。

 

例  日出づると共に起き日沈むと床につく。

 

グーム。ではまたな諸君!

 

第二節

まどろっこしい話はなくて良い

 

このまま地球はダメになるのか?それともよくなるのかの瀬戸際

 

 

初めまして我々はグルーム党である。

 

 

始めました

初めまして

 

私たちは統合宇宙軍です。この記事はフィクションです。

と言う設定です。

 

本題

 

我々は、君たちのことを導く。