読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合宇宙軍ブログ

宇宙連合直属です。味方のためにつぶやきます。

幸せの形を見つける

僕らには生まれてきてからしたいことが湧いてきます。

僕の場合、ゲーム、絵、漫画、音楽、ドライブ、昼寝

こんな感じで遊び大好きでした。

多分突き詰めると楽しいことと自由と開放感が好きなのかもしれませんが

皆さんはどうでしょうか?

 

それ(好きなこと)をどれだけ出来るかが以前の僕にはわかりやすい幸福基準でした。

このように自分が幸福だなと思うことをすれば人生は面白い。

あとはどうやってそう持っていくかだけです。

 

まずは自分の人生(今世だけなので)大切に時間使いましょう。

自分が楽しめる形を見つける。

そして人生においてその時間の割合を多く確保する。

(できれば悪事には力注がず)

 

もちろん仕事(雑務や用事など)もしないとダメでしょう。

最低限のお金はないと困りますから仕方ないですが

好きな仕事につくということで

幸福な割合は増やせます。

(仕事がネックな人は思い切って転職もアリかもしれません)

僕も自分の仕事は楽ではないので楽にしていきました。

 

このような工夫で与えられている生を十二分にエネルギッシュに生きてみませんか

 

まとめ

 

自分の幸せの形を見つける(創作するイメージする悟る探す)

それを現実化させてゆく。

焦らずゆっくりと。

 

以上 かしこ